1  解放

「No.1 解放について」

生まれたキーワードは

༶ スタート
༶ 放つ
༶ 松果体
༶ 風の中
༶ 羽ばたく
༶ 喜び


です。

「解放」とは

解き放たれて自由にすること
体や心の束縛や制限などを除いて
自由にすること

とされています。


絵を描いていて

宇宙人?と感じる長い後頭部の方が
出てきてギョとしたのを覚えています。

虹色の布を纏い
ありのままでいる喜びで
この姿で自由に歌える嬉しさが
伝わり、解き放たれています。

空には鳥が羽ばたいていて
祝福しているようです。

今まで偽りの姿で自己表現していたけど

これからは
ありのままの姿で歌う事への
喜びを感じました。
それを感じていると
わたしも涙が…
ハートがふるえて泣きながら
描いていくと

最後に松果体がキラリと光り輝き

もしかしたら
解放することは
松果体を活性化させる事なのかな?と
思いました。

どんな形や姿でも
たとえ人間でなくても

ありのままの姿でいる大切さ

私自身、人と違う見た目で育って
思春期になると
周りと違う事を恥ずかしいと感じたり

みんなと同じがよかった…と
感じる事が多かったので

この絵を見た方が

ありのままの自分を受け入れ
ご自身の心と体の解放に繋がりますように。