10 憧れ

「No. 10憧れ」

生まれたキーワードは

༶ 鍵を開ける
༶ 宝物
༶ 本当の自分
༶ 次の扉
༶ 気づき

です。


「憧れ」とは

理想とする物事に強く心惹かれること。
手が届きそうにない理想に対する気持ち。
心が奪われる様子。

とありました。

憧れをうまく使えば

自分をさらにランクアップでき
目標へのモチベーション
自分磨きや自分の能力の開花に
繋がります。

しかし
憧れが強すぎると

本来の自分を見失ったり
真似するだけで
自分なりのアレンジがないと不自然な
形となり自信喪失につながることも…。

「憧れ」の本質は

憧れる物や人には
自分に共通する点があり
どこかで繋がっている

という事です。

その原石が見つかれば
鍵を開けることも
楽しめるかな?と思いました。

「憧れ」の絵は

鍵穴から光が溢れています。

今の次元にいるわたしが
何に興味があるのか?

どんな価値観があるのか?で
憧れる対象や背景が変わっていくのです。
新しい自分にアップデートする準備が
整い鍵穴に鍵を差し込もうとしています。
それは
⁡本来の自分に繋がる鍵。
どうか「憧れ」を通して
次の次元の自分へ安心して
進めますように…

絵を通して
後押しできたら幸いです。