22 命の躍動

「No.22 命の躍動」

生まれたキーワードは

༶ はじける
༶ 宿る
༶ 命の音
༶ 鼓動

です。


「命の躍動」を描いてほしいとご依頼があったとき

民子さんは福島県伊達郡国見町に
いてFacebookで美しいハスの記事を載せて下さり、民子さんの感動を絵に込めたいと感じました。

「躍動」とは
踊り動くこと。
力に溢れてイキイキと活動すること。

とありました。

絵を描いているとき

ハスの花の上に乗っている存在が
土壌から生まれてくる生命を
サポートしているように感じました。

生命が生まれ躍動するとき
行きたい場所へ手をそっと添えるような
やさしいイメージがあります。

ご自身の中一つ一つの細胞が
動くときの音

血管の流れる音
⁡骨と軟骨が合わさる時の音
⁡自分の中の内なる躍動に
意識を向けながら

芽が出る音
花が開く音
植物が水を吸う音
アリさんの歩く音
木が成長する音
ハチさんの羽根の音

外側で溢れている生命の躍動の音に
耳を傾けてて
たくさんの生命のリズムを
感じて自分のリズムと重ねてみてくださいね。

たくさんの躍動を感じ
大切に手を合わせる

たくさんの生まれていくエネルギーと
一緒にイキイキと活動できることを
願っています