19 宇宙の愛

「No.19 宇宙の愛」

生まれたキーワードは

༶ 無限
༶ 整う
༶ 光の粒
༶ あふれる富
༶ 悠久

です。


「宇宙の愛」を描いたとき

民子さんと宇宙の愛とは?
と対話を深める作業から
入りました。

最初は

宇宙愛=無限

と定めて深めました。

「無限」ときいて何を連想するか
箇条書きにしてみると

✳︎限りない
✳︎始まりも終わりもない
✳︎形がない
✳︎無くならない
✳︎広がり続ける
✳︎枠がない
✳︎見えない

と感じることが分かりました。

次は宇宙愛について考えてみました。
宇宙愛を感じると

✳︎光
✳︎変わらずあるもの
✳︎善悪のない世界
✳︎誰の中にもある
✳︎あるけどない世界
✳︎大きく温かく溢れている

と見出した時

「宇宙愛=無限の光」

という結論になりました。

愛は無限、宇宙は光(エネルギー)

と感じた時
宇宙愛の絵が出てきました。

絵を観てみると
光のトーラスの中に
光の粒でエネルギーを整える
エネルギー体の姿があります。

遠目にみると
フクロウに見つめられているみたいです。

宇宙愛はわたしたちをただただ
見つめているのかもしれません。

わたしの息子が
絵を反対にみて
チ○チンみたいだね!と
感想を頂きました笑

いろんな角度からみて
しっくりくる場所から自由に
絵を観て感じてほしい絵です!